子供とレジャー(^0^)

トップページ
伊豆熱川
宿泊先:南熱川東映ホテル

2泊3日

ホテル公式サイト



伊豆熱川の旅行記
夏の家族旅行です。
会社の保養施設のため格安で宿泊できましたが、2泊すると1泊目の夕食は超豪華なのです。それこそ食べきれないほどの海の幸です。最高級のホテルというわけではないが、本当に好きなホテルで2年連続の夏の旅行の宿泊地に選んだほどです。

ちなみに子供に優しいホテルで、宿泊時は花火をくれたり、夕方はプールで宝探し大会があったりと子連れにも好感度が高いです。


さて、本題の伊豆熱川ですが、やはり有名なのは熱川バナナワニ園ですね。



本物のワニに触っている子供達です。
数々のワニに出会えるのはやはり少しばかり新鮮な感じです。



また大きな亀に乗って写真を撮れば一生の思い出になります。


ワニもですが、人間も暑くてバテバテです。


お化けハスの葉に乗っています。

暑くて大変でしたが、大変貴重な体験でした。でも2〜3年で忘れちゃうんでしょうけど。(笑)


さて、インターネットで調べて今井浜海岸近くに磯遊びができる場所があるという情報を見つけたので、海水浴をかねて出かけました。伊豆急行で伊豆熱川から数駅で今井浜海岸に行けます。

なぜか駅にはハローキティでいっぱいで女の子には嬉しい演出です。





家族が海水浴をするのを尻目に磯遊びの場所を探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。
でも海水浴は楽しかったです。(^-^;;






さて、伊豆熱川といえば熱川YOU湯ビーチですが、ありました。
磯遊びの場所です。灯台下暗しといいますが、ホテルからわずか徒歩5分の場所にありました。

熱川YOU湯ビーチの右端は堤防になっているのですが、その右側が海洋生物の溜まり場になっているのです。

特にヤドカリの宝庫でした。4歳の娘でも簡単に採集できます。
ただ道路から海辺まで降りる間は岩場なので、小さいお子さんは大人のアシストが必要です。楽しい休日なので、怪我だけはしないように注意してくださいね。

昆虫採集も試みたのですが、こちらは完全に不発でした。







楽天市場

ビックカメラ.com
ビックカメラ.com

○インズウェブ

○ウェブクルー

じゃらんnet

一休.com

てるみくらぶ

トクー!トラベル

ジェイヤド

ベストリザーブ

ドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ

価格.com 自動車保険
価格.com自動車保険 比較・見積もり


ショップチャンネル
ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング


ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

イオンカード

アイドラッグストアー

NTT-X Store

DELL
デル株式会社

ベルーナ

低温ドライヤー



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO