子供とレジャー(^0^)

トップページ
北軽井沢
宿泊先:ホテルグリーンプラザ軽井沢

2006年11月25日〜 1泊2日


ホテル公式サイト



群馬県 嬬恋村
 今年3回目の旅行です。前回に引き続きパパと娘の2人旅です。たまたま見たパンフレットで、バイキングのお宿が格安、しかも土曜日。速攻、JTBのいつもの支店に予約に行きます。

ママに報告するといい顔をしません。まあ、当然といえば当然ですけど^^;;

 車で行くので、心配なのは降雪のみ。2週間ぐらい前からちょくちょく北軽井沢の週間予想をチェックします。なんとか持ちそう^^v



11/25
 今回はETCの通勤割引を使いたい。でも通勤割引は100Km以内の距離が条件になっていて、練馬インター〜碓氷軽井沢インターまでは131Kmです。なので、関越の東松山インターまでは下道で行くことにして、9時までに関越道に乗る作戦にしました。

 ということで6:30起き、7時出発です。国道254から富士見川越有料道路(200円)を通って東松山に。予定通り8時過ぎには関越道に乗りました。いや、ETCは便利でお得です。ETCが無ければ2,550円なのに1,300円で行けるんですから。藤岡JCTで上信越自動車道に入り、碓氷軽井沢へ。非常にスムーズです。

当初は鬼押出し園からホテルという行程でしたが、ホテルのバイキングの時間は仮チェックイン順に食事時間の予約をするということで、じゃまずはホテル直行ということでインターから92号〜43号〜軽井沢駅まで行くと渋滞にはまるので、その手前で18号〜146号〜鬼押しハイウェイとの分岐では有料道路には入らず、146号を選択。そしてナビに従い、別荘地周辺へ。別荘地の入り口はほとんど閉鎖されているので、クルクル回って、開いている入り口を発見し、入っていくと有料道路にお金を使わずに行くことができます。

ホテルで仮チャックインを済ませ、食事は早い時間を予約します。

さあ、鬼押出し園です。ホテルから結構近いですね。一瞬有料道路に入りますが、料金所は通らないので、料金はかかりません。

 鬼押出し園とは・・・なんてウンチクは公式サイトにお任せします。大事なのはWEBから割引券をGETすることです。^^;

鬼押出し園
浅間山からの煙です


 ただの岩だけの場所ですが、世界三大奇勝のひとつと言われているように珍しい景観なので、飽きずに散策する娘の内面の成長に安堵するパパであった。


さてさて、北軽井沢といえば浅間牧場、正確には浅間牧場茶屋^^;へGO!


 浅間牧場茶屋
浅間牧場の玄関口。無料でウサギをさわれたり(餌は有料)、乗馬体験(乗馬割引券あり)ができたり、私の時はおみやげ10%割引券がホームページにあったので、買い物もお得にできました。

牧場から見た沈み行く夕日。

こんな景色を見ちゃうと、FujiFilm Finepix F10なんだけど、もっと良いデジカメが欲しくなっちゃいます。

このあと牧場で娘とフリスビーをしてお菓子を食べました^^。

 ではではホテルへ。

朝、一度行っているので、全く迷わず到着。このホテルはWelcome豚汁と焼き芋が用意されていて、寒い体を温めてくれる嬉しいサービスをしてくれます。
これは確か土曜限定か土日限定かだったように思います。サービス内容も変わるようで私が事前に調べたものではうどんのサービスだったようなので、他のものにも変わるかもしれません。


外観はヨーロッパ貴族の別荘風で鉄筋コンクリートではなく、石積みと木できている印象です。梁もとても太いものを使っています。
このホテルは低価格を売りにしおり、それを支えているのは人件費の削減のようです。ですから荷物運びはセルフサービスで部屋への案内もいません。
部屋の中はベッドで布団敷きサービスはありませんが、布団も用意してあるので、布団が良い人はセルフで利用できます。

ここまで読んで頂いて、私がこのホテルに悪印象があるように感じられた方もいるかもしれませんが、全くそんなことはなく、
私はこのホテルが大変気に入って是非リピートしたいと考えています。

部屋は広く、お風呂の種類も多く、冷蔵庫は完全カラッポでバイキングは朝夕ともとても美味しく、従業員の方は親切だし、夕食時に1人でも飲み放題(発泡酒、日本酒他)がたったの1,500円で頼めるのです。
足湯もありま〜す!^^


11/26
今日は朝食を食べてチェックアウト、その後、小諸でりんご狩りです。分かりにくい辺鄙なところなのですが、電話で道順を聞きながらやっと到着して、車のドアを開けると、娘が具合が悪いと言ってもどしてしまったのでりんご狩りは中止となりました。

18号〜141号〜佐久ICから上信越道に乗り〜藤岡JCT〜関越道で練馬ICへ。
楽しい1泊旅行でした。^^










楽天市場

○インズウェブ

○ウェブクルー

じゃらんnet

一休.com

てるみくらぶ

トクー!トラベル

ジェイヤド

ベストリザーブ

ドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ

価格.com 自動車保険
価格.com自動車保険 比較・見積もり


ショップチャンネル
ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング


ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

イオンカード

アイドラッグストアー

NTT-X Store

DELL
デル株式会社

ベルーナ

低温ドライヤー


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送