子供とレジャー(^0^)

トップページ
あらかわ遊園
場所:荒川区西尾久6-35-11

電話:03−3893-6003

あらかわ遊園公式サイト

交通:都電荒川線 荒川遊園前下車 徒歩5分くらい


あらかわ遊園日記
2002年8月11日(日)

4歳の娘とパパの2人だけであらかわ遊園に行きました。

地下鉄で東池袋まで行き、そこからは都電荒川線です。いわゆるチンチン電車ですね。都内でチンチン電車が残っているのはこの荒川線だけです。

荒川線は東京都交通局の管轄ですが、何故かバス共通カードが使えます。私の予測では荒川線は都営地下鉄を管轄している部署ではなく、都バスを管轄している部署が運行しているからだろうと考えました。まあ、そんなことはどうでもいいですけど、どこまで乗っても160円とお得ですし、運賃もカードを使えば更にお得でこりゃ利用するしかないでしょう。(^^)

さて、珍しいチンチン電車ですから、娘は大喜びかと思いきや、普段の電車と全く同じ反応・・・、



チンチン電車を知らないからな〜と思い、色々説明するもやはり無反応、でも車と並んで車道を走る電車はこれだけなので、是非チンチン電車未経験のお子さんを乗せてあげてくださいね。

さて、目指すは荒川遊園地前なのですが、ちょっと勘違いして1つ手前の荒川電車営業所で下車しちゃいました。仕方なく真夏の日差しに汗しながら歩いて向かいます。(娘よ!父のドジですまんと心の中で謝りながら、ジュースを1本買ってあげました。)



パパ(つまり私)のせいでやっと到着という感じ。

とにかく安い。私の入園料は160円、娘は無料!と激安の看板は無いが激安です。(関係ありませんが、巷で激安の看板を掲げているお店はあまり安く無かったりしますけど・・・。)

今回はプールではなく、乗り物と動物広場を目的にしてきました。見たところプールはイモ洗い状態で入らなくて正解でした。
まずは乗り物広場の自販機で乗り物券を買います。1枚100円の券が6枚綴りだと500円、やはりお得な遊園地です。



鏡に映る怪しげな人物は私です。ひとしきり乗り物を満喫していよいよ動物とのふれあいです。



モルモットやうさぎとふれあうことができます。でもやはり人気はおとなしいモルモットですね。にんじんをあげたりもできます。


◆番外編
荒川遊園地前とあらかわ遊園の間に公共の児童遊園みたいなものがあるのですが、何故か帰りにそこで喜んで遊んでいるのです。遊園地の帰りに普通の公園で遊ぶとは・・・?

帰りの電車で娘が寝てしまったことは言うまでもありません。(笑)



楽天市場

ビックカメラ.com
ビックカメラ.com

○インズウェブ

○ウェブクルー

じゃらんnet

一休.com

てるみくらぶ

トクー!トラベル

ジェイヤド

ベストリザーブ

ドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ

価格.com 自動車保険
価格.com自動車保険 比較・見積もり


ショップチャンネル
ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング


ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

イオンカード

アイドラッグストアー

NTT-X Store

DELL
デル株式会社

ベルーナ

低温ドライヤー



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO