子供とレジャー(^0^)

トップページ
見晴らしの丘公園
場所:埼玉県比企郡小川町大字小川

電話:0493−73−1000

見晴らしの丘公園公式サイト

交通:東武東上線 小川町駅下車 徒歩30分?(電車)
   駅から行く場合は電話で行き方を確認してください。

   関越自動車道 東松山ICから約20分(車)


見晴らしの丘公園へ家族でお出かけ
2002年8月4日(日)

午前中から愛車で関越自動車道へ。
今日は家族4人で埼玉県小川町にある見晴らしの丘公園へ。

目的はローラーコースターと昆虫採集です。昆虫採集用に息子が虫取り網と虫かごを持参。

車は練馬ICから約40分程度で東松山ICへ。そこからカーナビを頼りに一般道を20〜30分走って目的の公園に到着。入園は無料。公共の公園で入園料を取るのは国営公園か動植物園くらいでしょう。しかしここはなんと駐車料金も無料!なのです。

ローラーコースターは上の公式サイトに書いてある通りですが、注意する必要があることはものすごい摩擦熱で滑るとお尻が熱くなります。その対策を考えないと折角行ったのに何回も滑れなかったなんてことになりかねません。

滑るための専用のダンボール製のそり?は売っていますが、ダンボールは持参すれば節約できます。

お勧めはダンボールと摩擦熱対策の座布団でもあればいいのではないかと思います。

お弁当やおやつ持参でいかがですか?




◆番外編
埼玉県小川町はカタクリとオオムラサキの里を町のキャッチフレーズにしています。
そしてこの公園がある仙元山の麓にはオオムラサキをはじめとする蝶の標本の展示館があります。この公園に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。




楽天市場

○インズウェブ

○ウェブクルー

じゃらんnet

一休.com

てるみくらぶ

トクー!トラベル

ジェイヤド

ベストリザーブ

ドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ

価格.com 自動車保険
価格.com自動車保険 比較・見積もり


ショップチャンネル
ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング


ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

イオンカード

アイドラッグストアー

NTT-X Store

DELL
デル株式会社

ベルーナ

低温ドライヤー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送