子供とレジャー(^0^)

トップページ
ポケモンスタンプラリー2004
場所:JR東日本管内の主要91駅

ポケットモンスターオフィシャルサイト

交通:JR東日本管内の主要91駅の改札外


子供2人を引き連れスタンプラリー
2004年7月31日(土)

ポケモンスタンプラリー2004の概要
期間 2004年7月31日(土)〜2004年8月15日(日)
時間 各日朝10時〜夕方4時実施 (※ゴール駅での賞品の引き換えは夕方5時まで)
賞品 オリジナルポケモンエアピロー(先着30万人)
内容 開催駅で専用パンフレットをもらい、5個のスタンプを押す。ゴール駅でゴールスタンプと賞品と専用のスタンプ帳をもらう。続けたい場合は今度は専用のスタンプ帳にスタンプを押し続ける。スタンプ帳に91の全てのスタンプを押すとJRから特製オレンジカードをもらえる。


 子供達の強い要望で、昨年に引き続き今年もスタンプラリーに参加することになりました。しかも今年は開催初日の出陣です。昨年は東京フリー切符を使ったのですが、調査した結果、なんとJRの都区内パスが更にお得な事が判明。
ちなみに都区内パスって知ってました?私は40年間生きてて初めて知りました。きっとJRは積極的に宣伝する気はないんでしょう。

当日のAM9:00に自宅を出発し、ママに車で荻窪駅まで送ってもらいました。9:40には到着し、西荻からスタートする予定だったんですが、渋滞で荻窪到着が丁度10:00で、ここからのスタートに変更です。

エネコのスタンプを押し、都区内パスを券売機で買います。事前に調べておいたので、問題なく買えましたが、駅にある券売機で買えるんですね。
トクトク切符のボタンを押すと都区内パスが表示されます。おとな730円、こども360円です。

それから西荻に行き、新宿方面に戻っていきます。子供たちはパンフレットのスタンプはあまり重視せず、早く専用のスタンプ帳を貰って好きなポケモンはそれに押したいとのことで、中野のフリーザーと大久保のヌマクローを飛ばして、パンフレットに5個スタンプを押して、新宿でゴールしました。景品とスタンプ帳をもらって、記念撮影をと思いきや・・・、撮影場所は長蛇の列で写真を撮るために数十分並ばなければいけません。
パパ「並んで写真撮る?」と聞くと2人とも早くスタンプを押しに行きたいとのことで、またもや改札の中へ・・・。あ、限定のオレンジカード買うの忘れた^^;

そのまま中野に行って、・・・物凄い行列です。フリーザーを押して中野で昼食です。今流行の激安ラーメン店「日高屋」の中華そばは子供たちにも好評で大満足。

午前中のスタンプはたったの6個。A^^;;;アセアセ

午後は大久保〜板橋〜赤羽〜北赤羽と子供に人気のポケモンを集中して選びましたが、ファイヤーを押して北赤羽のホームで次の電車の時刻を確認すると、なんと待ち時間20分・・・愕然。山手線なら3〜5分待てば来るのに。このロスは痛いです。

一度池袋によって記念撮影!



時間もないので急ぎます。大塚〜巣鴨〜西日暮里〜日暮里〜鶯谷。ここで15:55くらいで恐らくもう無理とは思ったが、ダメもとで神田のホウオウへ。16:05頃に神田到着。改札を出ると長蛇の列だが、並べば押せそう。

昨年は16:10に大崎に着いたが、ジラーチのスタンプは影も形もなく、駅員め、面倒だから時間と同時に片付けやがったのに、今年の神田駅は太っ腹で列が自然消滅するまで片付ける気配もない。こういうところで人柄って出ますね。

ということで、午後のスタンプは10個。全部で16個。あまり押せませんでしたが、子供たちには充実した1日だったようです。







楽天市場

ビックカメラ.com
ビックカメラ.com

○インズウェブ

○ウェブクルー

じゃらんnet

一休.com

てるみくらぶ

トクー!トラベル

ジェイヤド

ベストリザーブ

ドミノ・ピザ
ドミノ・ピザ

価格.com 自動車保険
価格.com自動車保険 比較・見積もり


ショップチャンネル
ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング


ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

イオンカード

アイドラッグストアー

NTT-X Store

DELL
デル株式会社

ベルーナ

低温ドライヤー

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO